カテゴリ
ライフログ
以前の記事
2009年 03月 2009年 01月 2007年 12月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
フロントサス強化。
ノーマルサスでの沈み込み改善策として強化スプリングとダンパーを構成。 フロントサスのみを強化した場合、ボトムまでの沈み込みは改善されるが、 バネの戻りも強力になる為、沈んだあとの反発をスローに抑える為にダンパーも追加構成。 その為、フロントフォークにダンパーブラケット上を溶接。 今回もグランプリアンリミッテッドさんにフロントフォーク一式を送り、作業をお願いしました。 フロントフォーク内に入っているのは新型強化スプリング。 接地能力を改善すべく、スプリングの線径と間隔が変更されているそうです。 ダンパーはイノチェンティ物ではなくSIL物をチョイス。 少し太め目のクローム処理されたダンパーは繊細なデザインのDLに迫力をもたせています。 フォークリンクもノーマルのものから、Beed Speed製の物に交換。 これはノーマルフォークリンクとダンパーブラケット下が一体化したものです。 フロントサスを強化した感想ですが、まずエンジンをかけずに車体を転がしただけで ハンドルがピーンと張っているのがすぐに分かりました。 走行時、路面の凹凸に対してガツンといった感触やゴツゴツ感が消えました。 サスが沈み込んだ後の戻りも、ダンパー性能が味わえます。 次はリアサスを換え、フロントもディスクを構成してDLの走りを楽しみたいですね。
by fiat500_corta
| 2009-01-03 19:18
| DL125
|
ファン申請 |
||