カテゴリ
ライフログ
以前の記事
2009年 03月 2009年 01月 2007年 12月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
先週、ノーマルフライホイールを外し、軽量の物に換装してみました。 ファンカバーを外し、フライホイールを固定してる19mmのナットを外します。 このナットはファンを固定する工具あるいはインパクトがないとファンが供回りし外せません。 インパクトは買った電動工具の中で一番活躍しています。 ナットが外れたらフライ抜きを固定し、ナットをねじ込んでいきます。 ファンは磁力で固定されているので、フライ抜きのナットを押し込んでいく事で外れる様になっています。 シンプルな工具ですが、これが無いとファンは外れません。 この工具の使用頻度は多分1回きりだと思います・・・ ファンが外れたら、軽量フライをセットしナットを締め付け完了です。 取り付け後の感想は、アクセルレスポンスが早いです。 吹け上がりがモトクロッサーぐらいを期待したのですが、もう少し軽くないとそこまではいかないみたいですね。 換装した後、Beneさんでキャブのエアー調整をしてもらいセッティングもバッチりです!! 発進時のアクセルをいつも通りに捻ると前輪が軽く浮き上がってしまうのでちょっと慣れが必要ですが、走りだすと中回転からターボがかかります。これが楽しい。 ただ、重量が軽くなった分、トルクが落ち最高速はダウンです・・・ 両方の性能を得るの難しいですね。。。
by fiat500_corta
| 2006-06-18 10:03
| チューニング
|
ファン申請 |
||